20代OLがIT・Webスキルの獲得を企む

元広告営業のOL。フリーランスのWebデザイナーを目指すための奮闘記。

IT留学に来ました@石垣島ITブートキャンプ

突然ですが、

本日より、沖縄の石垣島に来ています!

 

f:id:eryprologue:20160607181520j:plain

 

遊びに来ているわけではなく、

こちらに参加するためです。

 

i-b-c.jp

 

私には、メンターであり師匠と仰いでいる

前職で出会った元上司がおりまして、

その方に進路相談をしていた時に

こちらを紹介いただき、

参加することになりました。

 

実はこのITブートキャンプの

PR動画に出演させていただいた、

というご縁もあったのですが、

まさか本当に自分が参加することになるとは

当時思ってもいませんでした。笑

 

「短期間でITスキルを身につけたい」

 

そのためにいろんなスクールの

カリキュラムを調べてみた中で、

 

1ヶ月で実践力の高いフロントエンジニアのスキルを学べる

 

というIBCのプログラムが

自分にマッチ していると思い選びました。

 

カリキュラムは

現地合宿とオンライン学習の組み合わせを

自分でカスタムすることができるので、

私は2週間の滞在の後、

オンライン学習をすることにしました。

 

 

そして、明日から入隊になるため、

本日前乗りで石垣島にやってきたのです!

 

f:id:eryprologue:20160607171143j:plain

⇧大阪出発時。

初めての一人旅に緊張してます。

空港バス〜飛行機搭乗まで終始ドキドキ。

 

 

 

明日から学ぶ日々の奮闘を

こちらでお伝えしていきたいと思います!

 

 

しかし、6月の石垣島は暑いです〜

日中の気温30度。真夏…!

f:id:eryprologue:20160607171332j:plain

石垣島は大阪よりフィリピン、香港、台湾が近いんか…

 

 

f:id:eryprologue:20160607171517j:plain

f:id:eryprologue:20160607171422j:plain

用意してもらった1泊2000円のシェアハウス。

炊事・洗濯など全て自分!

住めば都でしょう。

同居人の方は二日後に地元に戻ってしまうようです。寂しい…

初めて1人暮らしを始めた時の、

なんとも言えない不安と寂しさを

思い出しております。

はやく慣れますように、、

 

自分との闘いになるであろう2週間。

期待と不安が入り混じった複雑な心境!

 

めんそーれ!