20代OLがIT・Webスキルの獲得を企む

元広告営業のOL。フリーランスのWebデザイナーを目指すための奮闘記。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ITブートキャンプ14日目〜石垣島滞在中に学んだ3つのこと〜

本日をもって、 石垣島ITブートキャンプが終了しました! あっという間の2週間でした。 ⇧毎日通った教室 とはいえ、 カリキュラム自体が終了したわけではありません。 今回申し込んだフロントエンジニアコースは、 1ヶ月+サポート期間1ヶ月のコースなので、…

ITブートキャンプ13日目〜石垣島最終日の夜〜

こんばんは。 いよいよ今日が石垣島最後の夜となりました。 明日の夜、大阪に戻ります。 気持ち的には「帰国」って感じです。 もはやここは台湾です。 2週間前、講師の方とのオリエンテーションで、 ここまではこの2週間でやろう、 と言ってたWordpressの前…

ITブートキャンプ12日目〜WordPress編突入〜

こんにちは、 今日もパソコンが恋人な私です。 先ほどようやく第一部の HTML編が終わり、 第二部のWordpress編に突入しました! ドラゴンボールで言うと、 ドラゴンボールからドラゴンボールZに入った みたいな感じですかね。 ⇧Wordpressのwork speace ただ…

ITブートキャンプ11日目〜冒険〜

はいたい! 今日も溶けるほど暑い中、 課題制作に取り組んでます! 石垣島のいいところは、 ちょっと疲れた時やリフレッシュしたい時、 すぐに海に出れることです♡ 今日もリフレッシュに自転車で ランチに繰り出しました! 基本的に、 方向音痴で安全志向な…

ITブートキャンプ10日目〜滞在ラストスパート〜

はいたい! 沖縄地方は昨日、梅雨明けしました! 例年より7日早いみたいです。 滞在中にあけてくれてラッキー! 晴れていると海も青々! ⇧昨日行った竹富島のビーチ! めっちゃ晴れてて最高でした♡ リフレッシュしたIBC10日目の今日は、 WEBデザインコースパ…

ITブートキャンプ8日目〜伝え方が9割〜

こんにちは! 今日の石垣島は久々にとてもいい天気でした! ものすごい日差しで外を歩くのも辛い暑さ…! これはサングラスをかけて歩きたい!と思ったけど、 持ってきていた眼鏡は、JINS PCだけな私です。 ここ最近、毎日PCとばかり会話しているわけですが、…

ITブートキャンプ7日目〜過ごし方のすゝめ〜

こんにちは! 今日も元気に ゲンキクールです! (石垣島産の飲料です。毎日飲んでます。) 3日かかったweb構築とレスポンシブ化が、 ようやくほぼ完成しました! ひゃっほーーーーーーー ページが出来た時の達成感が半端ないです。 多分その瞬間って、ドヤ…

ITブートキャンプ6日目〜1週間を終えて〜

はいさい! 早いもので、 石垣島に来て今日で1週間が経ちました! なかなか辛い日々を送っていた1週間でしたが、 小さな楽しみを見つけるようにしたこと、 街を散歩するようにしたこと、 この2つを行ったことで かなり気持ちの変化が現れました! 一人だ孤…

ITブートキャンプ5日目〜初めての気持ち〜

はいさい! 沖縄の天気はよめません。 雨予報でもガンガン晴れてたりするので 困ります。 今日も曇りの予報なのに 日中すごい日差しでした。 IBC5日目の今日は、 Bootstrapとレスポンシブ化に挑戦していました! ていうか… Bootstrapちょーすげーーーー!!…

ITブートキャンプ4日目〜リフレッシュ〜

はいさい! IBC4日目が終了しました。 今日はillustratorとphotoshopをやってたのですが、 ちょっと休息も兼ねて、 教室ではなくカフェで勉強してきました! 島野菜カフェ Re:Hellow BEACH http://rehellow.com/ 今日はどうしてもここで勉強したくて、 悪天…

ITブートキャンプ3日目〜no rain,no rainbow〜

めんそーれIBC3日目が終了しました!今日は、2日間悩み続けたHTMLスケッチの課題が終わりました!!辛かった…こんな感じで、0からひたすら書き続けます。気が狂いそうでした笑何回もスケッチの復習しないとまだまだ完璧に出来なそうです。いつもよりちょっと…

ITブートキャンプ1日目〜寂しくて〜

めんそーれ ついにブートキャンプ入隊日となりました! 今日は街のお祭があると聞いていたのですが、 何やらそれっぽい雰囲気が! それを横目に、そそくさと教室へ… ここが教室のある石垣市IT事業センター。 目の前に公園があります。 ガイダンスを受けてか…

IT留学に来ました@石垣島ITブートキャンプ

突然ですが、 本日より、沖縄の石垣島に来ています! 遊びに来ているわけではなく、 こちらに参加するためです。 i-b-c.jp 私には、メンターであり師匠と仰いでいる 前職で出会った元上司がおりまして、 その方に進路相談をしていた時に こちらを紹介いただ…

ITスキルに興味を持ったきっかけ

初めましての方もそうでない方も、 こんにちは、えりです。 最初に、簡単に自己紹介を。 大阪出身、1989年生まれ、うお座の女です。 大学卒業後、地元の信用金庫に入庫し、2年弱で退職。 学生時代より興味のあった広告制作の仕事がしたいと思い、 リクルー…