20代OLがIT・Webスキルの獲得を企む

元広告営業のOL。フリーランスのWebデザイナーを目指すための奮闘記。

ITブートキャンプ7日目〜過ごし方のすゝめ〜

こんにちは!

 

今日も元気に

ゲンキクールです!

石垣島産の飲料です。毎日飲んでます。)

f:id:eryprologue:20160614234156j:plain

 

3日かかったweb構築とレスポンシブ化が、

ようやくほぼ完成しました!

ひゃっほーーーーーーー

ページが出来た時の達成感が半端ないです。

多分その瞬間って、ドヤ顔してるんやろなと思います。

 

ちなみに今更ですが、

レスポンシブ化とは、

ウィンドウズサイズに合わせた

見え方の最適化のことです。

 

PCでこんな風に見えてるものを、

f:id:eryprologue:20160614234300j:plain

 

スマホで見ると、

f:id:eryprologue:20160614234344j:plain

こんな風に表示するようにする、

みたいな感じです!

 

すごいですね〜

 

 

 

講師の方とお話ししてたのですが、

こうして毎日PCと向きあってると、

食べることと飲むことくらいしか

楽しみがなくなります笑

 

今日のお昼は、

ちょっと遠出して

こちらのカフェに行ってきました!

tabelog.com

 

海が見えるテラス席がある

との情報を得ていたので、

それを目指してチャリで出発!

 

汗だくで到着したものの、

絶対テラス!!と思い、

テラス席に案内してもらいました。

 

おお〜海が綺麗です!

しかしめっちゃ暑い…汗とまらん…

 

店員さんに、

暑くないですか?中入ります?

と言われたものの、もはや意地です。

したたる汗の中食べました。

 

f:id:eryprologue:20160614234823j:plain

 

たらこオムライスうまうま!

 

 

つまりは、

ただこんなお洒落な写真が撮りたかっただけ。

 f:id:eryprologue:20160614234801j:plain

 

 

夜寝れない問題については、

私だけの悩みではなかったようで、

運動することをすすめられました!

 

 

なので、これからスクワットとランニングを決意!

果たして出来るのだろうか…!?

 

 

 

明日に続く。