20代OLがIT・Webスキルの獲得を企む

元広告営業のOL。フリーランスのWebデザイナーを目指すための奮闘記。

ITブートキャンプ6日目〜1週間を終えて〜

はいさい!

 

早いもので、

石垣島に来て今日で1週間が経ちました!

 

なかなか辛い日々を送っていた1週間でしたが、

 

小さな楽しみを見つけるようにしたこと、

街を散歩するようにしたこと、

 

この2つを行ったことで

かなり気持ちの変化が現れました!

 

一人だ孤独だ自分との闘いだ、

なんて勝手に思ってましたが、

自分で勝手に籠っていただけだったんですね。

 

石垣島の方々は、

とても優しくて気さくな方ばっかりです。

今日は本当にたくさんの方とお話ししました!

大阪にいたら会ってなかったような人達に会えて、

いろんな人の過去や未来の話を聞き、

自分の知らない世界を、

少しばかり垣間見れた気がします。

 

その中から、

教室の近くにある定食屋さんで出会った

お父さんを紹介!

 

f:id:eryprologue:20160613232604j:image

⇧こちらが教室の近くにある定食屋さん

 

 

注文したメニューを待ってると、

大きなカバン持ってるね〜と、

カウンターでお酒を飲んでいた

お父さん話しかけられました。

 

近くのITセンターで勉強してる、

という話をしたら、

家のPCメールが送れないと嘆いてました。

プロバイダのことを、

ずっとプロダイバって言ってた…かわいい…

 

元々横浜にいて、

10年前に移住してきたそうです。

某有名企業で研究員をやってらっしゃって、

その後石垣島に来たんだとか。

免許を取るのが趣味らしく、

船の1級免許やバスの免許など、

あらゆる免許を持ってはりました!

かっこいー!!

 

f:id:eryprologue:20160613232738j:image

 

お父さん「これ、何だかわかるか?」

 f:id:eryprologue:20160613232632j:image

 

私「む?…ほおずき…?」

お父さん「(爆笑)皮むいて食べてみ」

私「え、これほんまに食べて大丈夫なやつ…?死なへん…?」

 

言われるがままに恐る恐る食べる私。

f:id:eryprologue:20160613232653j:image

何やこれ!めっちゃ酸っぱい。

それを見て爆笑するお父さんとお母さん。

 

お父さん「これ、シークワーサーっていうんだよ」

 

ほおー!これがシークワーサーか!

思ってたやつよりだいぶ小さいです。

シークワーサーの爽やかな香りに、

沖縄を感じました!

 

f:id:eryprologue:20160613232712j:image

 

定食屋のお母さんが、
初めてのスマホ撮影を頑張ってくれました笑

 

f:id:eryprologue:20160613232722j:image

 

掛け声は、

はい、サーター、アンダギー!

 

 

f:id:eryprologue:20160613232815j:image

 
石垣島の、素敵なおじいとおばあに感謝♡

 

 

明日からの1週間は、楽しく頑張れそうです!

 

 

課題は…

まだレスポンシブ化に苦戦中…